いいねボタン設置しました。

誰でも気軽に感想を送れるようにとwaveboxを設置していましたが、いろいろありまして撤去しました。(頃合いみてそのうち復活させるかもしれないけど)

その代わりといっちゃなんだけど、こちらのサイト様で配布されている「いいねボタン改」を設置しました。

実はサイト制作作業時にもテストとして設置してたんだけど、フォルダの位置が間違っていたのかエラーがでてうまく動かなかったことがありまして。
んで、詳しく解説しているサイトを参考にして再度チャレンジしてみたら、成功しました。

いやーよかったー動いてくれて。
よろしかったらぽちっとどぞー。

個人的忘備録

外観→テーマファイルエディターに飛んで、
cocoon子テーマ内部にあるtmp-userの中のhead-insert.phpとfooter-insert.phpにコードを追加する。
cocoon設定→アクセス解析・認証→その他のアクセス解析・認証コード設定にあるヘッダー用コード&フッター用コードの欄にコード追加してもいけると思う。